女バレ最新ニュース

秋季和歌山市高校バレーボール大会 優勝!

9月9日(土)に和歌山商業高校にて、和歌山市内の高校が集まり秋季大会が開催されました。
結果は優勝と10月に控えた春の高校バレーの和歌山県大会に向けては良い刺激となりました。
残り1ヶ月半ほど・・・チーム一丸となって和歌山県代表の切符が今年こそは取れるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。


3年生が奮起します

VS 市立和歌山高校

表彰式


平成29年度ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会 第3位の大健闘!!

2017 マドンナカップ in 伊予市(ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会)が8月10日から13日まで開催され、和歌山県代表として1年生の辻岡・平田ペアが出場してきました。
予選グループ戦一つ目は、島根県代表と対戦。相手は6人制でも島根県で1位2位を争う強豪校のペアでした。惜しいところまで追い込んだのですが、フルセットの末敗れました。
気持ちを切り替えて、翌日の決勝トーナメント進出をかけた敗者復活戦。茨城県代表と負けられない戦いです。緊張がまだ残る中でもやるべきことを二人で合わせストレートで勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。

決勝トーナメント2回戦は地元愛媛県第1代表との対戦となりました。チーム全員で応援に駆けつけ、その後押しもあってか、見事ストレートで撃破しました。その勢いで3回戦も富山県代表と対戦しストレートで勝利。ベスト8進出を決めました。
いよいよ、ベスト4をかけて気合を入れていた中、相手チームの棄権により、第3位以上が確定!!ここまでくれば、目指すは優勝!と意気込みのぞんだ準決勝は、高知県代表との対戦となりました。相手の巧さになかなか主導権が握れず、ここで敗退し第3位という結果に終わりました。

大健闘の第3位となった経験を生かし、チームに戻って良い波を起こしてもらいたいです。

結果は以下のとおりです。
《 予選 》
開智1ー2島根       開智2ー0茨城
21 ー 11       21 ー 17
14 ー 21       21 ー 16
19 ー 21

《決勝トーナメント》
開智2ー0愛媛       開智2ー0富山
21 ー 12       21 ー  6
21 ー 10       21 ー 10

準決勝 開智0ー2高知
    17 ー 21
    8  ー 21       最終結果 第3位    


予選 VS 島根県


2回戦 VS 愛媛県


2回戦 VS 愛媛県


3回戦 VS 富山


3回戦 VS 富山

準決勝 VS 高知


表彰式


ビーチバレー4人組


近畿高校ビーチバレーボール大会

7月27日にせんなん里海公園にてビーチバレーボールの近畿大会が開催されました。
いつもの動きやすい体育館とは違う砂のコートで思うようにいかない中でも2人で力を合わせ考え戦う。このことを6人制でも生かし、さらに個人の技術向上も狙って、本校から開智Aと開智Bの2組が参戦しました。
インターハイ終了後からの即席チームではありますが、予選リーグ戦では良い戦いをしてくれ、開智Bは決勝トーナメントへ進出できました。
そして最終結果は、開智Bが第3位と大健闘!!
この4人には、戦いの場を体育館に戻し、チーム内に良い波起こしてもらいたいです。


出場4選手


近畿第3位!!

開智Aも頑張りました!

開智B


近畿大会結果

VS神戸野田 2対0敗
神戸野田とベスト8をかけた戦いにのぞみました。
結果、力及ばず敗退しました。
総勢56校の参加があった本大会。
長丁場をこなす上での課題も見つかりました。スタミナ、メンタルまだまだ成長しなくてはなりません。
応援に駆けつけてくれた皆様、大きな支えとなりました。
次に向けて、がんばります!!



近畿大会の初日結果

近畿大会本日の結果
1回戦VS関西福祉科学大学附属高校 2-0勝



2回戦VS姫路南高校 2-1勝



ただいまベスト16、まだまだいくよ!!