男バレ最新ニュース

men_news_

男バレ最新ニュース < 男子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活

開智OB堀江友裕選手・大学で日本一!

11月27日(月)-12月3日(日)
大田区総合体育館(東京)を中心に「第70回秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会 ミキプルーンスーパーカレッジバレー2017(通称:全日本インカレ)」が開催されていました。

平成27年度に本校を卒業した堀江友裕選手(菟田野中→開智高→早稲田大2年)。
高校時代は1年生からレギュラーとして試合に出場、3年生時には主将・エースとして活躍し全国3位を経験。ベスト6にも選出されました。また、ユース日本代表ではリベロとしてアジア大会準優勝に貢献しました。
早稲田大学に進学後も1年生からリベロとして出場し、今年の関東秋季リーグでは全勝優勝を果たしました。

そして、勢いに乗りながら迎えた昨日の全日本インカレ決勝戦では、筑波大学と対戦し3-0のストレート勝利。
見事に日本一の栄冠を勝ち取り、堀江選手はリベロ賞も獲得しました!


春高バレーの組合せも決定し、先輩の活躍にも刺激を受けて、後輩たちも今まで以上に燃えています。
堀江選手以外の様々な方面でご活躍されている先輩方にも負けないように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします!


他の方法で記事を探す