男バレ最新ニュース

【春高バレー】ベスト16

本日は3回戦と準々決勝が行われました。
16チーから4チームへ。センターコートを懸けた熱い闘いが繰り広げられました。

【3回戦】
vs.高川学園(山口)
●20-25
○25-19
●20-25

最終成績:ベスト16


1点目からお互いの攻防が続き長いラリーに。そのラリーを取られて始まったこのゲーム。
相手の方が粘り強かった。
こちらも、もっとやるべきことを徹底していれば取れた点数も多かった。
トーナメントを勝ち上がるには「常に」やり続けなければいけない。
そして、十分勝ち上がるチャンスはあっただけに、悔しい敗戦となりました。

明日からは新チームとなります。
今回の悔しさをバネに、同じ失敗をしないよう、競い合ってほしいと思います。

今大会には過去最高人数の生徒が、和歌山から駆けつけて応援してくれました。
夜行バス移動なのに疲れている様子も見せず、本当に心強い応援をしていただきました。
卒業生や関係者の方々も足を運んでいただいた方々、
遠方から応援してくださっていた方々、
本当にありがとうございました。
引き続き、男子バレーボール部の応援よろしくお願いいたします。


【春高バレー】3回戦進出!雪辱果たす!!

大会2日目。男女とも2回戦が行われました。
本日でベスト16が決定します。

【2回戦】
vs.創造学園(長野)
○25-17
●18-25
○25-22

初戦ということで堅さも見られましたが、なんとか2年前・3年前のリベンジを果たすことができました!


明日は…

【3回戦】Cコート第3試合(12時10分予定)vs.高川学園(山口)

【準々決勝】Cコート第6試合(15時10分予定)vs.市尼崎(兵庫)と松阪工(三重)・雄物川(秋田)の勝者

ダブルヘッダーとなり、厳しい闘いが続きます。
先を見すぎず、1プレイずつ積み重ね、1試合ずつ挑みたいと思います。
春高初のセンターコートへ!そして、その先の全国制覇へ!!

引き続き、応援よろしくお願いします!


《結果速報》
http://www.jva.or.jp/index.php/results/scorebox/356


【春高バレー】いよいよ開幕!

本日、東京体育館にて「第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称:春の高校バレー)」が開幕しました。
各都道府県を勝ち抜いた男子52チーム・女子52チームが集い、開会式が盛大に行われました。
3年生にとっては最後の大会となります。
それぞれの熱い想いが交錯する、熾烈な闘いが繰り広げられることでしょう。


開会式の中で、高校選抜のメンバーが紹介されました。
開智高校からは岡本捷吾選手(3年・奈良県月ヶ瀬中)と中野倭選手(3年・明和中)が選抜されていました。

開智高校は第3シードのため本日試合はありませんでした。
明日(1月5日)は…
Cコート第1試合(9時30分) vs.創造学園(長野)

創造学園は2年前と3年前の春高で対戦し、敗北している相手。負けるわけにはいかない!
しかし、相手がどうであれ、まずは自分たちの力をしっかり発揮することが大切。
内容にこだわって全員でさぼることなく、下剋上を果たします。
応援よろしくお願いします!



【近畿私学大会】3年連続の準優勝!

今日は1部8チームによるトーナメント戦が綾部市総合運動公園体育館(京都府)にて行われました。
連日寒い中、熱い試合が展開されました!

【1回戦】
vs.花園(京都)
○25-14
○25-10


【準決勝】
vs.常翔学園(大阪)
○25-20
○25-14


【決勝】
vs.洛南(京都)
●30-32
○25-15
●23-25


最終結果は準優勝でした。(3年連続)

競り負けてしまったところに今のチームの課題があると思います。
精神面も体力面も技術面も、練習は嘘をつかない。
春高本戦まで残された日は少ないので、日々成長できるようもう一度チーム全体で厳しくなって大会を迎えたいと思います。
また応援よろしくお願いします。


【近畿私学大会】グループ戦1位通過

今日は福知山成美高等学校にてグループ戦が行われました。

vs.桃山学院(大阪)
○25-16
○25-11


vs.福知山成美(京都)
○25-19
○25-12


vs.比叡山(滋賀)
○25-6
○25-11


1位通過のため、明日は綾部市総合運動公園体育館にて1部リーグでの試合となります。
優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。