最新ニュース

オーストラリア語学研修(シドニー研修2日目)

シドニー研修2日目は、まずはManly Beachへ。綺麗な砂浜が広がっています。
少し波打ち際で遊んでから、歩行者天国になっているコルソ通りを中心に街歩き。
ここは、シドニーの地元の人にとっても、1日お出かけの人気スポットだそうです。








街の中心部に戻り、Circular Quay という船着場から、約1時間半のランチクルーズです。
美味しいビュッフェ形式のランチをゆっくり楽しんだ後は、デッキへ。昨日見たオペラハウスやハーバーブリッジを、今日は海から眺めます。


クルーズ終了後、船着場からすぐのWild Life Sydneyへ。コアラやカンガルー、タスマニアンデビル、カモノハシ、ワニ、ヘビなど、オーストラリアの動物をたくさん見ることができました。


その後はシティセンターに行き、しばしの自由行動。ホテル近くには飲食店がほとんどないので、ここでテイクアウェイの夕食も確保です。店員さんに自信を持って英語で話しかける姿も見られ、この2週間の研修の成果が感じられました。
楽しかったオーストラリア研修も、いよいよ終盤に近づいてきました。明日は早朝の便で、ケアンズを経由して日本へ帰ります。みなさん、お土産ばなしを楽しみにしていてくださいね!