最新ニュース

オーストラリア語学研修(修了式)

今日はCasey Grammar School での最終日でした。最終日にふさわしく?天気は朝から荒れ模様で、morning teaの時間には雹 も降りました。
最後のESL授業は、オーストラリアの各州について学びました。


午後は、certificate award ceremony (修了式)でした。
まず、1週間お世話してくれたバディ代表として、AvantikaさんとConorくんの感動的な挨拶の後、校長先生のMr.Bairdから一人一人certificateをもらいました。
Conorくんは、引率教員にも、自作のオーストラリア形のchopping boardをプレゼントしてくれました。


その後、日本から用意してきた折紙や、けん玉、お箸の使い方、桃太郎の紙芝居などを披露し、楽しんでもらいました。


その後、この1週間の締めくくりとして、この研修で学んだことや印象に残ったことなどを一人一人スピーチしました。OutBeyond社のスタッフの方からもプレゼントをもらい、sushiパーティです。日本のsushiとはちょっと違うけれど、どれも美味しかったです。


明日の土曜日は、ホストファミリーと過ごす最後の週末です。Have a nice weekend!