スーパーバンド

笑顔のゆくえ

みなさんは、スーパーバンドご存じですか?
今話題のメジャーバンド「スーパーバンド」がいよいよ、7月27日(火)演劇鑑賞会の時に本校へやって来ます。
演劇鑑賞会「・・・もう一人の君に~夏子~」(劇団往来)のテーマソングを歌ってくれます。

※演劇鑑賞会の中身については、後日に詳しく載せる予定です。


スーパーバンド

★プロフィール★
2000年5月にドラ (福岡佐智子)とゴッチ(五藤裕子)により結成。同じスーパーマーケットで働いていたことからスーパーバンドと名乗る。前身である「グッピッ」時代のメンバー=樹里さんを不慮の交通事故で失うという悲しみを乗り越えて活動を始め、当初から高知市内のストリートを中心に活動、高知では超メジャー級の存在に。そして06年9月、阪神タイガース安藤投手のテーマソング「元気だしていこうぜ!!」でメジャー・デビュー。

★スーパーバンドの〔オフィシャルホームページ〕へのリンク↓です。
 ●スーパーバンド オフィシャルホームページ●


誰も知らない泣ける歌

★「笑顔のゆくえ」とは…★
スーパーバンドの地元である高知県の野球青年が血液腫瘍の一種を発症したことから、「骨髄移植」を待つ全国の方々のために骨髄バンクへのドナー登録を募る「骨髄バンク8万人登録運動」が始まりました。アルバムのレコーディング中に友人から伝え聞いたことから、自分達も何か協力したいと思ったスーパーバンドの2人。友人らの勧めもあって、その青年やその他の骨髄移植を望む患者さんへの応援歌を作り、自らも運動を広めていくことを決意しました。そして、闘病中の青年のブログを読み、必ず回復して欲しいという想いを込めてこの歌を作ったといいます。「あなたがまた笑って“ただいま”って言えますように・・・」と。

★スーパーバンド出演の〔誰も知らない泣ける歌〕(YouTube)へのリンク↓です。
 ※音が出ますので、注意してください。
 ●スーパーバンド出演の「誰も知らない泣ける歌」(YouTube)●


カテゴリーリスト

月別アーカイブ