最新ニュース

高2 修学旅行 その2 1日目〜ノーザンホースパーク・ファーム富田〜

新千歳空港を出発し、ノーザンホースパークに到着しました。
ノーザンホースパークでは、馬と一緒にクラス写真を撮影し、昼食をとりました。
そのあと自由にノーザンホースパーク内を散策しました。
限られた時間ではありましたが、散策やサイクリングなどを楽しんでいました。

占冠(しむかっぷ) 村にある、道の駅「しむかっぷ」でお手洗い休憩を取りました。
15時30分現在、「しむかっぷ」を出発し、山道を通って富良野に向かっています。

ファーム富田に到着しました。
ラベンダーを中心とした様々な花畑を観賞しました。またラベンダー味のソフトクリームを堪能している生徒もいました。

6時前に本日宿泊するホテル、富良野プリンスホテルに到着しました。
起床時間も早く、長距離の移動で少し疲れたかもしれません。
明日は富良野でラフティングをしたあと、旭川に移動し、旭山動物園に行きます。
明日も起床時間が早いので、今日は早く就寝し、しっかりと疲れを取りましょう。
また明日も生徒の皆さんの元気な様子を更新していきます。

高2 修学旅行 その1  1日目

高2と中5の修学旅行パンフレット

待ちに待った修学旅行当日がやってきました。

心配されていた天候もまずまずといったところ。北海道の天気はどうでしょうか。
それぞれバスに乗車し、関西空港または伊丹空港へ向かいます。

B組は予定より少し早い7時前に、開智高校を出発しました。

A・C・Dの3クラスは、それぞれ事前に調査した集合場所に集合し、
和歌山駅出発組・開智出発組は予定より少し早い7時30分頃に出発しました。

関西空港に直接来る生徒は8時10分に集合となります。

8時15分、関西空港に集合しました。

11時30分頃、関西空港発の飛行機が新千歳空港に到着しました。
これから各クラス毎に貸し切りバスに乗車し、ノーザンホースパークに向かいます。

伊丹空港を出発しました、B組の乗ってる飛行機も無事新千歳空港に到着し、現在ノーザンホースパークに向かっています。

高等部2年生 保護者会

本日13時45分より、高等部2年生の保護者会が行われました。
高校2年生になって初めての保護者会です。
今回の保護者会では、学校長の挨拶にはじまり、高等部2年生の主な取り組み及び近況についてご報告いたしました。高等部2年生は、S1類コース、1類コース、さらに文系理系に分かれ、国公立大学の受験に向けて日々励んでおります。その他、毎朝の小テストや風紀検査などの取り組み、生活面についてお話しいたしました。
そして、6月10日から13日に実施される修学旅行について、行程及び保護者の皆様から生徒にお話していただきたい諸注意などをご説明いたしました。
目前に迫った修学旅行に向けて、体調を整えていきましょう。
開智ホールでの保護者会終了後、各クラスにてクラス会が行われました。
クラス会では第1回定期考査の結果をお渡しし、クラス運営やそれぞれのコースについてご説明しました。

本日はたくさんの保護者の方にご出席いただきました。ありがとうございました。

高等部2年生 遠足

本日高校2年生は神戸方面へ遠足に行ってきました。
天候が心配された遠足でしたが、神戸につきますと少し晴れ間が見えるくらい回復していました。
生徒の皆さんは生田神社や南京町、そしてumieやハーバーランドモザイクなどの商業施設を訪れていました。
食べ歩きやショッピングなど楽しんでいました。

午後5時頃、無事開智高校に到着しました。
明日は通常通り授業がありますのでしっかりと身体を休めてください。

高2クラスマッチ

本日、高2はクラスマッチを実施しました。
種目はバスケットボール、バドミントン、卓球です。
どのクラスも一致団結し、白熱した試合が繰り広げられました。

結果は以下の通りです。
男子バドミントン 1位 A組 2位 C組、E組
男子バスケットボール 1位 D組 2位 C組
女子バスケットボール 1位 E組 2位 D組
卓球 1位 E組 2位 B組

この連休で疲れた身体を休めて、週明けからは定期テストに向けて学習を進めましょう。
お疲れ様でした。