最新ニュース

中5修学旅行 4日目(最終日)【23時:本日更新終了】

7:10 3・4組朝食 / 7:25 1・2組朝食
おはようございます。
大きな体調不良者もなく、順調に行程を進めております。
さて、いよいよ修学旅行最終日の朝となりました。
昨日はちゃんと眠れたでしょうか?
今日も学校到着までの1日、気を引き締めて過ごしましょう。
北海道の天気はくもり。風が強く、体感温度は低くなりそう。
みんな上着の用意をして札幌自主研修に向かおう!


9:30
無事に「さっぽろテレビ塔」に到着。
若干の小雨が降りつつありますが、自主研修には問題なさそうです。
気温は19°。過ごしやすい温度です。
12時20分に集合となります。遅れないように。
いってらっしゃい!


12:30
札幌自主研修を終え、今からノーザンホースパークへと向かいます。
雨はパラパラ降るか降らないかぐらいの天気で、生徒たちは計画を遂行できたのではないでしょうか。
多くの生徒はラーメンを筆頭に、いろんなものを食べてきたようですね。
このまま帰るまで天気が持ってくれれば、と思います。


13:30
ノーザンホースパークに到着。
4日間北海道を移動してきましたが、意外にもホルスタインやポニーに出会うのは初めてでした。
途中から雨が降ってきてしまいましたが、それまでに生徒たちは十分楽しんでいました。
乗馬・自転車乗り・テニス・ポニーショーなどなど

これより新千歳空港に移動します。
天候が怪しくなっておりますので、飛行機の発着状況は随時「最新ニュース」でご連絡致します。


22:00
悪天候のため、新千歳空港で待機しておりましたが、無事関西国際空港に着陸することができました。
イレギュラーの出来事も重なって、疲れている生徒もいましたが、体調を崩すことなく帰ってくることができました。
解散式を行ったあと、荷物を取り「関西国際空港で解散する組」と「バスで開智に帰る組」に分かれました。
開智到着予定時刻は「22時55分頃」です。


23:00
先ほど無事に開智に到着し、全員解散しました。
4日間の修学旅行を通して、楽しい思い出はもちろん、体感したことや経験したこと、また勉強になったことも多々あったのではないかと思います。
友達の新たな一面や、自分の新たな可能性など“新たな発見”もあったのではないでしょうか。
それらを胸に刻み、クラッシーに書き記し、そして今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。
お疲れ様でした。