最新ニュース

中5修学旅行 2日目【23時:本日更新終了】

6:45  1・2組朝食 / 7:00  3・4組朝食
6:15起床で部屋を見回りましたが、ほぼ全ての部屋がちゃんと起きていました。
朝食のバイキングも豪華。イクラには長蛇の列が!!
しっかり食べて午前中のラフティングを最高の思い出にしましょう。
今日の天気は曇り。ラフティングは予定通り行えそうです。
8:00にホテルを出発します。


9:30ー11:30
ラフティングを行う「空知川」に到着。
ここを流れる川は雪解け水だそうで、とても冷たいみたい。
気温も15°で少し肌寒いですが、動き出せば大丈夫でしょう。
ラフティングができる川は全国にありますが、北海道のラフティングは初心者向けだそうで初めての人も安心して取り組めます。
始めは緊張の面持ちでしたが、ガイドさんの説明を聞いている生徒の笑顔は朗らかに。
雪解け水なのですごく冷たい水に入ったとき「きゃー!」と賑やかな声が上がっていました。
事故や怪我もなく、生徒も先生も、目一杯北海道の大自然の中でラフティングを満喫しました!
今からまたホテルに戻り、昼食を取ります。


13:00
ホテルに到着し、昼食「コロッケカレー」をいただきました。
ラフティングの疲れも見えず、おかわりをする生徒も多数いました。
このあとは旭山動物園に向けて出発します。


15:00ー17:00
ジェットコースターの路・パッチワークの路を経て、旭山動物園に到着しました。
雨に降られることもなく、いろいろなかわいい動物がいて、とても癒されましたね。
また見るだけではなく、動物園からのメッセージをしっかり受け取り、野性動物と共存できるよう生活の中で改善できるところはしていきましょう!
これから2日目のホテル「星野リゾート OMO7旭川」に向かいます。


19:00
今日は円卓に座り夕食となりました。
ラフティングや旭山動物園の疲れを微塵も見せず、わいわい楽しく食べていました。
後半には修学旅行実行委員企画として、、、
・畠山くんwithダンス部による「ダンス発表」
・2組池田くんによる「モノマネ」
・全員参加のじゃんけん大会
・放送部による「北原白秋の詩の朗読」
が行われ、会場全体が盛大に盛り上がりました!

大きな体調不良者もなく、みんな元気に行程を進めております。
これからは22:30の点呼まで自由時間となります。
どんどん楽しい思い出を作りましょう!


22:30
すべての部屋の点呼が完了しました。
やはり疲れているようで、点呼の時点で眠っている生徒もいるようでした。
アクティブな1日で、明日の朝は6時起床と早起きになるので、早く寝て疲れを取りましょうね。
明日は【AM:植松電機 PM:小樽自由散策】
これで修学旅行の折り返し地点です。
残り半分もみんなが元気に楽しく過ごせますように。おやすみなさい。