最新ニュース

中5修学旅行 1日目【23時:本日更新終了】

7:00
全員揃ってバスに乗り開智を出発しました。
伊丹空港に向かいます。

8:45
渋滞のため予定より少し遅れましたが、無事「大阪国際空港」に到着しました。


みんなドキドキしながら手荷物検査・登場手続きを済ませ、今から飛行機に乗り込みます。
10:15 伊丹空港発
12:00 新千歳空港着予定


12:00
予定通り新千歳空港に到着しました。
飛行機の中は思ったより静かで、これからの旅行を楽しむためのパワーを充電しているようでした。
「北海道はでっかいどう!」と言うように、和歌山県の18倍の大きさだそう。
生徒たちは驚きながら、これからの北海道旅行に胸を躍らせていました。
今からバスに乗り「まるごと市場」へ向かいます。


13:00
まるごと市場にて昼食を食べました。
早起きをしてお腹が空いていたのか、すごいスピードで食べ終えていました。
これから道の駅「占冠」を経由した後、「ファーム富田」へと向かいます。


15:00
道の駅「占冠(しむかっぷ)」で休憩中。
天気は曇っていて、少し肌寒い感じがします。
ちなみに占冠村は95%が森林だそう。


16:30
ファーム富田に到着。
ラベンダーが有名で、生徒たちはラベンダーソフトクリームを堪能していました。
また、お花畑をバックにたくさん写真も撮っていました。
これから1日目のホテル「新富良野プリンスホテル」に向かいます。


19:00
無事に「新富良野プリンスホテル」に到着し、室長会議を終え、夕食を取りました。
バイキングだったため、みんな好きなものを好きなだけ食べていました。
美味しいものを友達と仲良く食べる空間は幸せに溢れていました。
このあとは…22:30点呼 23:00消灯 となります。
それまでの時間を有意義に、友達と楽しく過ごしてほしいと思います。


22:30
すべての部屋の点呼が完了しました。
大きな体調不良者もなく、みんな元気です。
さて、明日は一番楽しみにしているであろうラフティング!
そして昼からは「旭山動物園」と続きます。
23:00にはちゃんと消灯して、明日に向けて体力とエネルギーを蓄えましょう。
明日も良い1日になりますように。おやすみなさい。