中3

news06

中3 < 過去のニュース

中3修学旅行(3日目)

3年生修学旅行、最終日の朝を迎えました。
昨日ディズニーリゾートを満喫し、今日もみんな元気に朝食をとっています。
東京は今日も快晴です。
今日は、午前中に上野国立科学博物館・西洋美術館を見学し、14:30に羽田から空路で帰る予定です。




8時10分頃、ホテルを無事に出発しました。
大きな荷物はトラックで自宅まで配送になります。
手荷物のみで、1日身軽に行動です。
これから国立科学博物館と美術館に向かいます。


気持ちのいいさわやかな天候の中、国立科学博物館、国立西洋美術館に分かれ、自由に見学しています。
西洋美術館では、特別企画カラヴァッジョ展が開催されています。
静かな美術館の雰囲気を楽しみながら名画鑑賞をしています。



科学館では数多くの標本や剥製、体験展示など、科学を身近に感じることができました。
2時間半の見学時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。





11時30分から上野公園で昼食をとり、12時10分羽田空港に向けて出発しました。

12:50羽田に空港到着しました。JAL121便14:30出発予定です。


羽田空港

只今搭乗手続き中です。


無事に伊丹空港に到着しました。
これからバスで開智に帰ります。
16:00出発しました。

泉大津サービスエリアに到着しました。
トイレ休憩の後、17時10分に出発します。
開智到着は予定より遅れて17時50分頃になりそうです。

17時50分、無事に開智に到着し、解散しました。
みなさん、3日間お疲れさまでした。
楽しみながら多くのことが学べた修学旅行だったと思います。
この3日間で学んだことを、これからの学校生活に生かしてください。

3日間、疲れたと思います。
ゆっくり体を休めて、火曜日に元気に登校してください。


他の方法で記事を探す