中等部(4〜6年)・高等部

news03

中等部(4〜6年)・高等部 < 過去のニュース

開智祭文化部門 1日目

さぁ、待ちに待った開智祭が始まりました!
本日1日目は中5、高2の舞台発表と、音楽部・箏曲部の演奏、生徒活動報告と盛りだくさん。
舞台に立つ生徒も立たない生徒も皆心を弾ませている様子です。中4・高1にとっては初めての高校開智祭ですので、先輩たちの演技や友人たちの演奏・発表を聞いて刺激を受けたことでしょう。


音楽部演奏 「いい日旅立ち」他



5-2 「水戸黄門」

5-1 「時をかける徳川」


2-C 「ドラゴンクエスト」


2-B 「シンデレラ Japanese. Ver」


どのクラスも大道具から演技まで、細部にまで工夫を凝らした素晴らしい舞台発表でした。所々で鑑賞している生徒が「どっ」と大きな笑いが起きていました。
40分のお昼休憩を挟み、まず最初は箏曲部の演奏です。美しい調べに皆さん聴き惚れているようでした。
次は、生徒活動報告です。積極的に様々な活動に取り組んでいる様子を発表してくれました。「自分もこんな活動をしてみたい!」と刺激を受けた生徒も多かったことでしょう。
そして残る4クラスの舞台発表です。


箏曲部 「菜の花畑にて」他


「日本の次世代リーダー養成塾」参加者報告


「いのちフォーラム」参加者報告


「APYLC」 活動報告


JAXA主催「大樹エアロスペーススクール2018」参加者報告


「ボストンリーダー研修」報告


5-3 「百鬼夜行 feat.かぐや姫」


5-4 「勇者ノブナリと隠された過去の真実」


2-A 「新喜劇 茂志郎のきまぐれロマンティック」


2-D 「三太郎」

明日は文化祭2日目、展示、模擬店、文化系クラブ発表、有志発表等生徒たちが自由に見て回れるイベントがたくさんあります。マナーを守り、校内を美しく保ち、たくさん楽しみましょう。
開智祭が行われるこの1週間、今日のようにずっと晴天が続くことを祈ります。


他の方法で記事を探す