最新ニュース

センター試験

中6・高3は,昨日・今日と大学入試センター試験でした。
まずは,お疲れ様でした。
実力を発揮できた人も,そうでない人も,よく頑張りましたね。

どんな結果であっても,過去は変えられません。
しかし,未来はこれからの努力で変えることができます。
明日から切り替えて2次対策をしっかりしていきましょう。
2次対策は,記述問題など独りよがりになって自分で採点せずに,しっかり先生に添削してもらいましょう。
合格をつかみとるまで,しっかりサポートしていきます。

明日,自己採点。気をつけて来てくださいね。


全統マーク(センタープレ)

コナラ(夏緑樹林/陽樹)の紅葉


秋も深まって,落葉樹の葉もだいぶ散ってきましたね。
だいぶ寒くなってきましたね。
本校ではやっと待ちに待った暖房が入りました。

さて,中6・高3は,本日・明日と最終の全統マーク模試が実施されます。
「なお」,「また」,「ただし」に印をつけるなどして,
問題文の読み落としがないようにしっかり集中する練習をしていきましょう。


第3回 全統マーク模試

本日・明日と中6・高3は,河合塾の全統マーク模試を受験します。
標準実施日より前なので,復習は少し先になりますが,
後日,結果に一喜一憂することなく,
間違った問題だけでなく,正誤を正確に判定できなかった選択肢もしっかり分析しましょう。
入試当日にもっていく,分析ノートをつくっておくと,実力がつくとともに,自信になります。


開智祭 文化部門 模擬店 試作

9月19日の開智祭の模擬店に向けて中6・高3が,
試作づくりを行いました。
これで,きっと本番でもおいしい食事を提供できますね。