最新ニュース

電車マナー向上キャンペーン


本日17時よりJR六十谷駅にて、本校の生徒会役員がJR西日本と協力し、電車のマナー向上キャンペーンを行いました。
六十谷駅を利用されている方々、六十谷駅―和歌山駅間の電車に乗車されている方々に、キャンペーン用のティッシュや飴を配布しました。
駅構内放送では、高校生徒会長がマナーアップの呼びかけをしました。



赤い羽根共同募金


11月24日と25日の二日間において、「赤い羽根共同募金」を中・高新生徒会メンバーでおこないました。多くの生徒が足をとめ、募金してくれました。



中学生徒会役員改選

中学生徒会の新しい役員を選ぶ、立ち会い演説会および選挙が行われました。

生徒会長2名、副会長3名、書記3名の立候補があり、
生徒会長1名、副会長2名、書記2名が決まりました。

立ち会い演説会では、「開智中学校をより良くしたい」という強い意志を感じました。
これから1年間頑張っていきましょう。


千手川清掃活動


11月12日(土)の放課後、高校美化委員で本校の近隣にある千手川の河川清掃を行いました。
参加した生徒たちは、熱心に、川の中や土手に捨ててあるゴミを拾いました。集めたゴミはゴミ袋4つ分にもなる量でした。
プラナリアも生息する千手川。いつまでも、穏やかで美しい清流の姿であってほしいものです。



電車マナー向上キャンペーン


本日、JR六十谷駅において、本校の生徒会の生徒が、JR西日本と協力し、電車の乗車マナーの向上を訴えるキャンペーンを行いました。
駅の構内にて、駅を利用されている方々にキャンペーン用のティッシュやクリアファイルを配布したり、構内放送でのマナーアップの呼びかけをしました。