校友会だより

al_news

校友会だより < 校友会

開校25周年記念 開智HOME COMING DAY

本日、開智高校開校25周年を記念したイベントである開智ホームカミングデーが行われました。

初めに放送部によるオープニング映像が上映されました。凝った演出とホームカミングデーにふさわしいストーリーが、これから始まるイベントの楽しさを感じさせてくれました。
学校長、校友会長、生徒会副会長の開会挨拶のあと、音楽部による演奏が行われました。この演奏には音楽部OB・OGの方々も参加してくださいました。知っている曲も多数あり、楽しそうに手拍子をしたり、音の迫力に聞き入っていました。また音楽部の演奏をバックにチアリーダーの発表、アカペラ部の発表、演劇部の発表が行われました。どのクラブも一生懸命に練習した成果を発揮してくれました。


 休憩を挟み、OB・OGとのシンポジウムが行われました。各クラスの進路委員が参加し、OB・OGの方々と交流できました。


パフォーマンスでは、よさこい踊りの華酔組のみなさんをお呼びし、素晴らしいよさこいを披露していただきました。なかなか普段見ることの出来ない圧巻のパフォーマンスに歓声が起きていました。
ダンス部もキレがある素晴らしいダンスを披露してくれました。


またこの間には、開智の玄関の外では模擬店の出店もあり、軽食を買い求める生徒やOB・OGの皆さんの姿であふれかえっていました。


校内では、箏曲やマジックなどの催し物、展示、将棋対局やプラ板制作などの体験コーナーも、たくさんの方で賑わいました。


最後に行われましたのが、ウインズ平阪さんのライブです。ウインズ平阪さんの力強い歌声と圧倒的なパフォーマンスで会場は大盛り上がりでした。「とてもすごかった」「楽しかった」「聞けてよかった」という声があちこちから聞こえてきました。OB・OGの皆さんもとても楽しそうにされていました。

エンディングでは、25周年の歩みのスライドのスライド上映やドローン映像の上映が行われ、最後まで盛り上がるイベントとなりました。


寒い中、多数のOB・OGの皆さんにお越しいただき、イベントを無事終えることが出来ました。本当にありがとうございました。


他の方法で記事を探す