同窓会

校友会入会式・対面式


本日、校友会への入会式と対面式が行われました。
ホールでの入会式後、各クラス役員生徒はアカデミックラボにて対面式が行われました。
卒業してからも開智の卒業生として絆を大切に、校友会役員の方はお役目よろしくお願いします。





開校25周年記念 開智HOME COMING DAY

本日、開智高校開校25周年を記念したイベントである開智ホームカミングデーが行われました。

初めに放送部によるオープニング映像が上映されました。凝った演出とホームカミングデーにふさわしいストーリーが、これから始まるイベントの楽しさを感じさせてくれました。
学校長、校友会長、生徒会副会長の開会挨拶のあと、音楽部による演奏が行われました。この演奏には音楽部OB・OGの方々も参加してくださいました。知っている曲も多数あり、楽しそうに手拍子をしたり、音の迫力に聞き入っていました。また音楽部の演奏をバックにチアリーダーの発表、アカペラ部の発表、演劇部の発表が行われました。どのクラブも一生懸命に練習した成果を発揮してくれました。


 休憩を挟み、OB・OGとのシンポジウムが行われました。各クラスの進路委員が参加し、OB・OGの方々と交流できました。


パフォーマンスでは、よさこい踊りの華酔組のみなさんをお呼びし、素晴らしいよさこいを披露していただきました。なかなか普段見ることの出来ない圧巻のパフォーマンスに歓声が起きていました。
ダンス部もキレがある素晴らしいダンスを披露してくれました。


またこの間には、開智の玄関の外では模擬店の出店もあり、軽食を買い求める生徒やOB・OGの皆さんの姿であふれかえっていました。



「開校25周年記念 開智HOME COMING DAY」の続きを読む

OB・OGと語る

文化祭の同窓会企画として、「OB・OGと語る」を開智ホールと多目的教室で実施しました。
今回は、ゲストスピーカーとして、各分野で活躍しているOB・OG3名方にご来校いただきました。

本年度は、開校25周年という節目の年であるため、2部構成で実施しました。
第1部は、開智ホールでのゲストスピーカー3名による講演、第2部は、多目的教室でのゲストスピーカ―との座談会でした。

第1部では、ゲストスピーカーの方が、自らの経験に基づきながら、何事も実際に経験してみることや優先順位をつけて物事に取り組むべきことの大切さを語ってくださり、生徒たちにとって非常にためになるご講演でした。

第2部では、ゲストスピーカー3名のそれぞれの職業に関する具体的なお話を聴くことができました。参加した生徒は、自らの将来についてのビジョンをひろげることができたと思います。

貴重なお時間を割いて、ご講演をしてくださったOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。



校友会役員会


本日11時より、校友会役員会が本校会議室で行われました。
本部役員の皆さま方のほか、何名かの卒業生の方々が懐かしい本校に足を運んでくださり、会議にご参加くださいました。ありがとうございました。

役員の皆さまにはご負担をおかけいたしますが、校友会の活気ある活動のため、今後ともお力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

校友会総会は、開校25周年記念事業のホームカミングデーが開かれる、10月22日(日)の13時より、本校にて実施いたします。役員以外の校友会会員の皆さまもご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。